セリエA戦力分析

一足早くプレミアは開幕したがセリエAもあと少しで開幕する。

ユベントス
なんといってもヴィエラ!エメルソンと組むセンターは世界最高なのは間違いない。
これに昨年のメンバーが残る。
FW陣も豪華
トレゼゲイブラヒモビッチミッコリデルピエロ、ムトゥ
キエッリーニ、トゥドール、ジャンニケッダもいるし

ミラン
クレスポトマソンはいなくなったがヴィエリジラルディーノを獲得。シェヴァと組むのはジラでボボがサブだろうがスゴイ攻撃陣

中盤もヤンクロフスキ、フォーゲルを獲得
ヤンクロフスキは右もできるしサイドバックも可能な素晴らしい選手
3バックが機能するかな…

インテル
相変わらずインテルインテルしかし今期はかならいい補強した。
ウディネーゼからピサーロ。彼はセリエA屈指のレジスタだと思う。
サムエル獲ったのもいい。レアルではイマイチだったけどローマ時代はまさに鉄壁
ソラーリも良い
あとはフィーゴがどのくらいマッチするか


ウディネーゼ
大好きなチーム。
ヤンクロフスキピサーロ、クロルドルップと主力が旅だったがカンデラ、オボド、ナターリ、ダゴスティーノと渋い補強
ムンタリ、ピンツィと若手が活躍すればチャンピオンズリーグ本選までも夢ではない。

イタリアじゃないけど僕のニックネームの元であるチェバントンも再びレッチェ時代のような輝きを見せて欲しい

ミラン、ユーベの圧倒的な2強
インテルがバランスよいチームになって食らいつく。
4位争いは激しいだろうな
シュンスケヒデもイタリアを去ったから中継少ないだろうも
残念